宝塚歌劇 花組
幻想歌舞劇『太王四神記』-チュシンの星のもとに-
~韓国ドラマ「太王四神記」より~
東京宝塚劇場(1階11列)
二度目の観劇に行ってきた!!
今回は、埼玉りそな銀行の貸切公演で、冒頭に組長さんのご挨拶があったのだけど。
前回聞いたのとほとんど一緒だった。(笑
大体話しの展開は把握しているけれど、やっぱりテンポのあるストーリーで、取り付かれたように見入ってしまった・・・
それでも今回は前回より余裕があって、まえからちょっと気になっていた存在に注目することに♪
主要3人の動きも確かに面白いのだけど(特にお忍びのあたり)、一番面白いのは、チュムチ!
朝夏まなとさんという生徒さんがやっている役なのだけど・・・。
彼(彼女!?)の行動を見ていると、飽きない!ひたすら飽きない!
ツンツンに立ってフサフサとゆれるモヒカンとか!
ヤンキーメンツとのからみとか!
行動もしゃべり方も全部ツボ。
やばいねこれ。
一挙手一投足が全部気になってたまらない・・・
しかも、手足がながいからダンスも見栄えがよくて・・・(TωT)
これは、DVDをGetしていちいち止めたり戻したりして見たくなりました。
さてはて。
物語自体は、「結局●●●●は何のために必要だったの?」とか、「●●ちゃんはどうなっちゃうわけ?」とか、色々とウヤムヤのまま謎を残して物語がおわりますが、楽しいことには変わりないので良し!
フィナーレがすごくリズムがよくて楽しかった。
りそなカード貸切だったので「らっしゃいらっしゃい!」と歌いながら踊るシーンで、まとぶんが「らっしゃい!」と合いの手をかけるところを「りそな!」と変えて歌ってましたw
こういう、遊び心があるのが宝塚はいいね!
さて。
ひらぎの超お気に入り生徒さん、ちえちゃんのトップお披露目公演では、この太王四神記星組バージョンが上演されることに決定したのだとか。
ストーリーは全く同じなのかなー?どうなのだろう~。
配役はどうなるんだろう・・・気になるところです。
星組版も絶対見に行きたい!!!!
2月13日(金)~3月22日(日)
東京宝塚劇場
- Newer: 柊屋の名刺を新しくしました。
- Older: 面影屋珈琲店