- 2009年3月25日 19:48
- カメラのこと・レストア記録
ずいぶん前に、fotologueで、素晴らしい風景写真をフィルムで撮られて掲載いる方に、スキャナを使っているのか?という問い合わせのメールをしたことがあるのです。
その時に、その方はとても丁寧に質問に答えてくださって!
しかもそれにくわえて、撮り方も指南してくださったのでした。
その方がのメールの中で、こう言っていたのです~。
昔から写真はレンズに有りと申しますので、できるだけ良いレンズを選ばれたらと思います。
カメラ本体は私の考えですがEOS7s程度で十分でないかと思います。
昔のマニュアルカメラがあれば尚面白いでしょう・・・^^
それがちょうど、2006年の末。
その頃のEos 7sは、2004年の発売以来、安定した価格と人気を維持していたようで。
当時のひらぎには、なかなか手を出せない、雲の上のボディ。
しかも、一眼レフカメラを使い始めたばかりのひらぎには、ちょっと上級者な雰囲気がして、いつか手に入れよう!という目標のカメラとなったのでした。
(プロ機を目標にしていないのは、段階を順に踏もうと考えてるからですよ!!)
それが・・・ついに我が家にやってきたのですぅ~!!
ついこのあいだ、生産終了が告げられ、現行から旧製品に移行した影響なのか、中古のボディ価格がスコーンと落ちてくれたので、Yahoo!オークションでポチリしてしまいましたぁ。
相場よりは、かなりお安く入手できて、しかも超美品。
使用にともなう傷がところどころ目に付くのだけれど、数ヶ月、1年後ぐらいには、ひらぎがつけた使用傷でどれが元々あった傷なのかわからなくなるに決まってる!w
日付をいれることはないでしょうが、その機能もちゃんと動作してます。
ファインダーも、ミラーも、きれいでした。
説明書がついていなかったけれど、Canon党のひらぎとしては、しばらく操作すれば大体理解できそうな雰囲気がしています・・・細かい設定はむりだけど。
これから、このカメラで色々撮っていこうと思います。
ぐふふ。
- Newer: MT 4.xでSBM登録アイコンと非リンク数表示
- Older: 青春18切符で掛川花鳥園へ行く。