- 2008年6月22日 21:59
- 写真のこと
Tag:
お友達(・・・と呼んでいいのかモジモジしてしまうけれど。)に頼み込んで、ピアスのモデルをしてもらい、アクセショップ「柊屋-ひらぎや- 雑貨処」用の写真を撮影してみた。
そもそもの始まりは、長年の友人からのこんな一言。
「お店なら手にとって耳にあてて見れるけど、ネットだとソレができないし、ピアスだけの写真よりも実際につけてるところのほうが、見ていて手が伸びやすいよ。」
「たしかに・・・!!」とおもったひらぎは即座に写真を撮ろうとおもったのだけど自分で自分を撮るわけにもいかず、わらにもすがる思いでモデルをお願いしたのでした。
もともと「ヒト」という被写体をとらないので、どう撮っていいんだかかなりソワソワしつつ・・・時折自分の写真にへこみつつ・・・。
なんとか一通り撮らせていただきましタ。ありがたや。
顔だしてもらって、キャキャっとかわいらしい写真を掲載することも考えたんだけど、やっぱりモデル業をしているわけじゃない女の子の顔を出すのはちょっと気が引けてしまう。
っていうか、なによりも自分の撮影技術にゲッソリなわけで。
あー。もっとヒトを撮っておけばよかったよぅ。
いまさら。
おそいけど。
色々とイメージができてきたらまたお願いしよう。
と一人で考えているのでありました。
- Newer: Firefox3アドオンリスト
- Older: 珈琲茶館 集